ウィリアムヒルを始めてみたいと思ったけれども本当に安心して使うことができるのか、詐欺などが行われるのではないかと心配する人も多いでしょう。ウィリアムヒルが安全かどうかということについては、そもそもウィリアムヒルがどのような会社であるのかを知る必要があります。ウィリアムヒルは民間企業であり公的企業ではありませんが、世界で最も大きい市場の一つとなっているロンドン証券取引き所に上場している大企業の一つです。そのため信頼性は非常に高いと言えるでしょう。ロンドン証券取引き所に上場している企業といえば、当然のことながら超大企業に当たります。

従業員は15000人以上、数多くの従業員を雇用しているのです。イギリスでは2000店舗以上も実店舗があるといわれ、イギリスでは非常に身近な存在であることがわかります。ウィリアムヒルは1934年から運営を始めている老舗の企業です。ブックメーカーになじみのない日本人にとっては安全性や信頼性についてあまりよくわからないかもしれませんが、老舗としてブランドができているため、国際的にもかなり信頼されている会社といえるでしょう。その証拠にイギリスサッカーの公式スポンサーも務めています。

もちろんのことながら本国でもライセンスを取得していますが、イギリスの直轄領でありライセンスの取得が非常に難しいと言われている政府のライセンスを取得しています。政府のライセンスを取得している企業が詐欺などを働けば、当然のことながらライセンスが取り消され、社会的な信頼も失われ、ロンドン証券取引き所の株価も急落しその損害は計り知れません。ウィリアムヒルは老舗でありロンドン証券取引き所に上場している企業であることから、安全性と信頼性は確かであると言えるでしょう。